2009年12月4日 4時間目
先生のアイデアで、今までの活動を振り返って考えてみようという授業が行われていた。
「めでタイフラッグは何のために作るのか、自分の考えをまとめよう。」とか、
「地域の人々の思いを想像してみよう」など
さまざまな項目に対し、子どもたちはびっしりと自分の考えを記入している。
そして、午後のめでタイフラッグ制作(2日目)に備えようというもの。
先生方、ホントに頭が下がります。と同時に、
「このプロジェクト、絶対に成功させてやる!」という先生方の情熱が伝わってくる。情熱大陸もんですよ、ほんと。
写真は左から、ジュリアちゃん、ジュリちゃん、リオちゃん。
なんてカタカナで書くと外人か?と思ってしまうが、
名前に負けないほど、とってもカワイイ3人娘。