Deprecated: Assigning the return value of new by reference is deprecated in /home/users/1/gloomy.jp-kyworks/web/blog/class/View.php on line 25

Deprecated: Assigning the return value of new by reference is deprecated in /home/users/1/gloomy.jp-kyworks/web/blog/class/View.php on line 30

Warning: Cannot modify header information - headers already sent by (output started at /home/users/1/gloomy.jp-kyworks/web/blog/class/View.php:25) in /home/users/1/gloomy.jp-kyworks/web/blog/class/View.php on line 81
 まちカレブログ::祝3月30日 越後ジュンコさん、熊谷ミサキちゃん、阿部ミキちゃん、おめでとうございます。

Calendar
<< March 2024 >>
SunMonTueWedThuFriSat
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31
Search this site.
Tags
Archives
Recent Comment
Others
Admin

祝3月30日 越後ジュンコさん、熊谷ミサキちゃん、阿部ミキちゃん、おめでとうございます。

けふは、越後さん、ミサキちゃん、ミキちゃんのトリプル記念日です。

小さい子どもがあまり得意ではなかった越後さん。
でも自分の子どもが生まれたら、
やっぱり嬉しかったという越後さんのお母さんになった記念日。

そして、ミサキちゃんは2007年、ミキちゃんは2006年のこの日、
市名坂に引っ越してきた記念日。

友達と離れるのはさみしいけど、
市名坂でも友達いっぱいできてヨカッタねー!

ボクは小3の4月に、名古屋から山形に転校しましたが、
最初は山形の方言におどろいて、ぜんぜんしゃべれなかったことを
覚えています。
すぐに山形弁をカンペキにマスターしましたが。。。

おめでとうございました。

--------------------------------------------------------------------------------------------

010.jpg
けふボクは、少し春休みらしいことでもしようと、
近くの川に、つくしを取りに行ってきましたー!

03-30_001.jpg
30分で大量、大漁。

1209.jpg
ササッとあくぬきして、みそ汁と卵とじが完成〜!
大地の恵み、春の味をおいしくいただきましたー。

でも、
つくしのハカマ取りに2時間、料理に15分で、
食べるの5分だもんなー。。。
農家の皆さんの苦労がわかります。
ところで、最近の子は、つくしなんか食べるんですかね?

以上、やまもとこうひちろう的春休みレポートでした。
permalink * comments(0) * trackbacks(0) * Edit

このページの先頭へ